カレーランチ

カレーってのは各家庭それぞれの味付けがあるもので、

子どもの頃から馴染んでると、それが「カレー」の基準になり、

それ以外の味にはなかなか慣れないものですね。


それでもツーとか出張とかで外食する時、メニューに迷ったらとりあえずカレーを

注文すれば極端なハズレはないですね。


まっ、そんな話はともかく、町内のカレー屋さんに行ってきました。

イメージ 1



今日はランチセット、カレーはビーフを注文。

イメージ 2


ん、何だか斜めで気持ち悪くなっちゃうんで

イメージ 3


イメージ 4


キヌア入り玄米ご飯+チャパティとマンゴシャーベット+アイスコーヒー。

インド風カレーは辛過ぎず食べやすい味付けになっています。

キヌア入り玄米ご飯は今まで食べた事のない味ですがスッと体に入っていく感じがします。

で、このシャーベットがじつに旨いんですよ。特にソースが!

次回はカレーはチキン、スウィーツはヨーグルトアイスを食べてみようと思ってます。