たっぷり走ったなぁ

最近ちょこちょことバイクに乗ってるんだけれど
その距離は150km程度なんだよな。疲労度でいうとこの程度がいいのだろうけれど
たまには腹いっぱい走りたい。

ってことで行ってきました。

予定では午前7時出発だったのだけれど、昨夜10時過ぎに某オヤジ(S.T.という我がままオヤジだ)から突然呼び出しを受けカラオケに行ってしまい就寝は午前2時。

6時過ぎに起床したんで出発は8時前になってしまった。

1時間ほど走って掛川の道の駅で小休止。

ボーッとしてると「松さんですよね?」と声をかけられた。
んん?ありゃ「マカ」さんじゃあ~りませんか。
昨年の名古屋CCM以来ですねぇ。
「見たことのあるスポと怪しい風貌ですぐ分りましたよ」って・・・

オレはそんなに怪しい顔かい!!

マカさんとお別れして一路井川へ。
静岡市街を通り安倍川沿いに北上し、わらびの温泉手前を左折して井川湖を目指すのだ。

途中では富士山も見れます。

イメージ 1


まもなく井川湖ってとこで・・・

なんじゃこりゃ、雪じゃん


イメージ 2


まっ、ここは南アルプス入り口だしね。

イメージ 3


表玄関ってことは裏玄関や勝手口はあるのかって突っ込みはナシ。

井川湖に到着したけれど、特に何もなし。
まぁ、人造湖としては日本で5本の指に入るらしいけど。

イメージ 4


ただいまの時刻は午前11時。

次は接岨峡を経由して千頭を目指してそこで昼飯。
順調にコーナーをクリアしていくと・・・なんか変だな?先ほどよりもアルプスの雪山が大きくなってるぞ?

川を見ると・・・ありゃ上流に向かってるじゃん。コレじゃ赤石温泉に行っちゃうワィ。

ッてことでUターン。ガソリン残量も少ないってのに。

20kmほど戻ってナントカ接岨温泉に辿り着きそのまま千頭の道の駅に到着。

腹が減ったんで名物の猪鹿肉の肉まんを頂きました。皮が緑なのはお茶が入ってるのかな?

イメージ 5


ここで沖縄から静岡空港の工事に来ているというハーレー乗りの方と暫し談笑。
曰く「静岡は海だけだと思ってましたが、山もいいですねぇ」と。
そうなんですよ。山もいいですよ。

腹を満たした後は真っ直ぐ家に向かって疾走。

午後3時着。
走行距離ジャスト300km

7時間でこの距離だからほぼ走りっぱなしってことでしたね。

あぁ満足。