頭にきたから・・・

イメージ 1


今日は午後から仕事の打ち合わせで掛川まで行ったのです。
 
 時間厳守のオレは約束時刻の30分前に到着し、守衛室で受付をすると担当者が席を外してるので

  約束時刻10分前に来て欲しいと言われてしまった。

   で、近くのコンビニで時間を潰した後10分前に再度守衛室に行き連絡を取ってもらうと

    「今日は病欠で出社しておりません」・・・だと

ぬぅあんですと~

 おまけに上司も休みだってことで担当者の同僚が対応に出てきたのだが。。。

  同僚曰く「彼は虚弱体質なもんですから…すみません。また後日」だと。

   そういえば守衛さんが病欠だと告げたあと「あのアホ・・・」とポツリ。

    周りにこんな事言われる彼って、仕事相手として不安・・・

 無駄足踏んで頭にきたから帰りにパフェ食って帰ったんだわ。

  あぁ、また今週末行かなきゃならん・・・もう